岩井田治行の『くまのアクセス上手♪』

興味を持った本と映画のレビューとイラストを描く♪

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メイキングのドラキュラ(水彩画の制作♪)

透明水彩で ドラキュラ伯爵を描こう! なぜか急にドラキュラが描きたくなった。 手塚先生の『ドン・ドラキュラ』というマンガの前書きに 「世の中が不景気だとドラキュラが流行り、 景気がいいとフランケンシュタインが流行る」 と書かれています。 吸血鬼ド…

素敵なジオン注射を受けてきたお話♪

ジオン注射って、どうよ? さて、ジオン注射である。 と言っても、ほとんど意味不明だ! ジオン注射とはなんぞや? 私はかれこれ15年も前にジオン注射を受けている。 それもご丁寧に2回もだ! しかしこの注射だけは2度と受けたくないと思った。 私はこの数…

独特の世界観があってクセになりそう。久々に面白いマンガに出会えた♪

ミギとダリ 1 佐野菜見 KADOKAWA ★★★★☆ 面白い! 初めて読むマンガ家さんの作品。 なかなか夢中になれるマンガがないなぁと思っていたところ、 これは久々に面白いマンガに出会ったと感激。 作者は女性なので、少女マンガ家らしい絵柄なのだが、 ちょっと不…

 TVドラマ『時をかけるな、恋人たち』の主題歌がステキだ♪

I like you Chilli Beans ★★★★★ ステキな曲です! 女優の吉岡里帆さんが好きで、彼女の出演するドラマはよく観ている。 『時をかけるな、恋人たち』は 吉岡里帆主演で 火曜日の夜11時から放送中のドラマである。 物語は、23世紀人が違法タイムトラベラーを…