岩井田治行の『くまのアクセス上手♪』

興味を持った本と映画のレビューとイラストを描く♪

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『レオン』マチルダイラスト(水彩画新作♪)

『レオン』のマチルダを描こう! 映画『レオン』のマチルダ役ナタリー・ポートマンさんは、 とてもキュートで魅力的です。 そう思う人は私だけではないようで、 ネット検索すると多くの写真と一緒に 自作のイラストがたくさんアップされています。 つまりマ…

メイキングのバレリーナ(水彩画の制作♪)

枯葉とバレリーナの 空想画を描こう! 私の一日は毎朝10分のウォーキングから始まる。 朝9時ごろに起きて、布団を片付けて着替えます。 軽く屈伸運動をすると仕事場の周りを歩きます。 雨の日以外は毎日歩きます。 歩数にして1,500歩程ですが、これで眼が覚…

クリエイターは引きこもりかもしれないというお話その他♪

で、引きこもりって、どうよ? どうよと言われても困る。 今の私は引きこもりではないから。 ただなんとなく引きこもる感覚はわかるのだ。 私も20代に数年間だが引きこもり状態だったことがあるから。 現在の私は画家である。 画家の仕事は絵を描くことだ。 …

リュック・ベッソン映画の集大成♪

レオン 1994年 フランス/リュック・ベッソン監督作品 満足度 ★★★★★ 劇画ですね♪ 日本語吹替だがTVで放送したので久しぶりに観た。 やはり面白い。引き込まれる。 ベッソン監督の最高傑作は『ニキータ』と『レオン』だろう。 ベッソン映画の完成形がこの2作…

笑うモンスター&インテリモンスター(水彩画新作♪)

フランケンシュタインの怪物を 別の角度から描こう! フランケンシュタインの怪物は大好きな怪物ですが、 描いていると可哀想で可哀想で泣けてくる。 そこでお口直しに怪物を別の角度から描いてみました。 まずは笑顔のモンスターです。 劇中で怪物が幸せい…

メイキングのフランケンシュタインの怪物(水彩画の制作♪)

透明水彩で フランケンシュタインの怪物を描こう! ドラキュラを描いたのだから フランケンシュタインの怪物も描こう! というわけで、 数あるモンスターの中で、ボリス・カーロフの演じた フランケンシュタインの怪物ほどユニークなものはない。 私はそう思…