岩井田治行の『くまのアクセス上手♪』

興味を持った本と映画のレビューとイラストを描く♪

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには基本から外れてみよう♪(水彩画の制作)

ケント紙に アストリッドとラファエルを描く♪ 水彩画(透明水彩)は水彩紙という専用紙に描きます。 水彩絵の具でも不透明水彩の場合は特に紙は選びませんが、 透明水彩に関しては水彩画専用の紙に描くのが基本です。 水彩紙は水彩画の持ち味である『にじみ…

かなり良く出来たフランス製ミステリー♪

アストリッドとラファエル 文書係の事件録 毎週日曜日 後11:00 NHK総合 放送中 百均の色画用紙 クリーム 鉛筆 ホルベイン透明水彩&ガッシュ フランスで大人気のテレビドラマが日本でも人気だ。 すでにシーズン1~3は放送済みで、今回はシーズン4である。 …

水彩とペンでライオンを描く(新作♪)

動物を描く♪ ずっと人間(女性)ばかり描いてきたので 動物が描きたくなりました♪ 動物と言えば百獣の王。王と言えばライオンです。 レオン ➜ ライオン♪ という訳ではないのですが、 急にライオンが描きたくなりました。 ライオンもリアルに描こうとするとな…

これで描き納め『レオン』マチルダイラスト(水彩画新作♪)

『レオン』のマチルダを 飽きるほど水彩で描く♪ さて、 ここのところず~っと描いて来たマチルダのイラストですが、 そろそろ終わりにしたいと思います。 これだけ描けば満足じゃ~♪ ファブリアーノ紙 ホルベイン&クサカベ透明水彩 ワトソン紙 ホルベイン&…