岩井田治行の『くまのアクセス上手♪』

興味を持った本と映画のレビューとイラストを描く♪

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

正確なデッサンができると絵は上手くなるの?

デッサンって、どうよ?! 20代の頃、 絵の先輩からこう言われました。 デッサン力というのはね、 描く対象がそれらしく描けていればあるんだよ。 その力をどこまで磨くかは、本人の好き好きなんだ。 つまり人間を描いて人間に見える。犬を描いて犬に見えれ…

いろんなアストリッドを描こう♪(水彩画新作)

様々なアストリッドを描く♪ ♥ 色々なアストリッドを描いてみました。 映画ポスター風アストリッド (ワトソン紙にホルベイン&クサカベ透明水彩) こんなポスター、どこかにありそうですね。 デッサン風アストリッド (色上質紙びわ色にホルベイン&クサカベ透…

会心のアストリッド♪(水彩画新作)

いい絵が描けた ワオ♪ ♥ たくさん描いていると 本当にごくたまに会新作ができます♪ 個人的によく描けたなぁと思える絵のことです。 それがこの作品です。 (ケント紙にホルベイン&クサカベ透明水彩) あくまで自分で『会新作』と思っているだけで、 他人が見…

アストリッドとサラを比べてみよう♪(水彩画新作)

アストリッドとサラを描く♪ さて、 アストリッド・ニールセンと演じるサラ・モーテンセンが どれほど違うかを比べてみましょう。 もう全然違います。 まず、自閉症のアストリッド・ニールセンです。 神経質そうな感じがよく出ていますが、 これは全て演技に…

ケント紙と水彩紙を比べてみよう♪(水彩画新作)

ケント紙と水彩紙に アストリッドとラファエルを描く♪ 前回は製図用のケント紙に水彩画を描きました。 今回はケント紙と水彩紙がどう違うのかを比べてみます。 原画を見れば一目瞭然なのですが、 デジタル画像ではちょっとわかりづらいかもしれません。 では…