岩井田治行の『くまのアクセス上手♪』

興味を持った本と映画のレビューとイラストを描く♪

いろんなアストリッドを描こう♪(水彩画新作)

 

 

様々なアストリッドを描く

 

 

色々なアストリッドを描いてみました。

 

 

映画ポスター風アストリッド

(ワトソン紙にホルベイン&クサカベ透明水彩)

 

こんなポスター、どこかにありそうですね。

 

 

デッサン風アストリッド

(色上質紙びわ色にホルベイン&クサカベ透明水彩ガッシュ)

 

 

写楽風アストリッド

(色画用紙クリーム色にホルベイン&クサカベ透明水彩ガッシュ)

 

これはYouTubeにアップされている

『アストリッドとラファエル』のNGシーンからヒントを得ました。

セリフの途中でアストリッド役のサラ・モーテンセン

セリフにつかえて、思わずこんな顔をするので、

共演者のロラ・ドベールさんが吹き出して撮影は中断、NGになりました。

その時のサラの表情が何かに似てるなぁと考えていたら

写楽の有名な『三代目大谷鬼次奴江戸兵衛』に思い至りました。

素顔のサラさんは意外とお茶目な女性なんですね♪

 

 

立姿のアストリッド2点

(ケント紙にホルベイン&クサカベ透明水彩ガッシュ)

 

向かって左の絵は、

トレース台で参考写真をトレースしながら直接着色したもの。

右の絵は、フリーハンドデッサンに着色したものです。

 

 

絵はいろいろ工夫することで変化が出ます。

同じ人物画を続けて描いていて、飽きてきたら試してください。

 

 

 

岩井田治行コミックス  にほんブログ村/イラストブログ