岩井田治行の『くまのアクセス上手♪』

興味を持った本と映画のレビューとイラストを描く♪

『レオン』マチルダイラスト(水彩画新作♪)

 

 

『レオン』のチルダを描こう!
 

 

 

映画『レオン』のマチルダナタリー・ポートマンさんは、

とてもキュートで魅力的です。

そう思う人は私だけではないようで、

ネット検索すると多くの写真と一緒に

自作のイラストがたくさんアップされています。

 

つまりマチルダというキャラクターは、

素材として描きたくなる人がたくさんいるということ。

かく言う私も例外ではなく、

描いてみました

写真を元に描いていますが

元の写真よりも面長になりました

キアヌ・リーブスに似てなくもないかな♪

 

鼻筋が歪んでいますがあえて修正はしていません。

歪んでいても、これはこれでバランスが取れているからです。

完璧でなくていいのです。

あと2枚ぐらい描いてみたい素材ですね♪

 

❖ 使用画材 ❖
ホルベイン、クサカベ、透明水彩絵の具

イーグルカラー色鉛筆、ターレンスヴァンゴッホ水彩色鉛筆

これまではミューズタッチという水彩紙を使用していましたが、

今回はクリームワトソン紙 150gを使用しました。

なかなかなめらかな描き心地でした♪

 

 

 

岩井田治行コミックス  にほんブログ村/イラストブログ