岩井田治行の『くまのアクセス上手♪』

興味を持った本と映画のレビューとイラストを描く♪

鳥に腕を付けるだけで、こんなにもオカシイものなのか?

 

 

腕のある鳥ってどうよ?




まずは、下のYoutube動画を観てください。

⬇︎

www.youtube.com

 

www.youtube.com


ハイ、どうでしたでしょうか?

私は大笑いしました。

CGアニメによる合成動画なんですが、

鳥に腕を付けるだけで、こんなにもオカシイものかと♪

 

これは海外の投稿動画ですが、素人の仕事ではないでしょうね。

おそらくプロのCGアニメーターの手によるものではないかと。

誰もこういう動画を作れと頼んではいないのに勝手に作る。

頼まれもしないのに余計なものを作る

実にクリエイターだなぁと思います。

 

もしかしたらこのアイデアはプロの現場でボツになったのかも?

こんなのお金にならないからダメだ!

なんて上司に断られたとか。

それとも単なる遊びで作ったものなのか。

 

この他に、鳥に人間の腕を合成した動画もありますが、

私はこの黒い腕の付いた鳥が一番面白い♪

シンプルというかアイデアが際立っています。

 

 

馬鹿馬鹿しい! くだらん! と言う人  

 

こういう動画をアップすると「くだらない!」という人が

必ず一定数います。

それはそれで正解です。だって意味ないもん。

鳥に腕を付けて何になると言われれば確かにそうです♪

 

でもね、人生は『余計なこと』をしなければ面白くならない、

というのが私の信念? でもあります。

余計なことばかりしていると疎まれますが

でもやはり余計なことって面白いわけです。

 

この動画を作った人は、絶対に「やりきった!」

という満足感を持っていると思う。

こういうことは『やった者勝ち!』なのだから。

 

この世を去る前に

「ああ、何と言われようが鳥に腕を付けておけばよかったなぁ…」

と後悔するよりはいいと思う。

「俺はやったんだ!」という自己満足感♪

 

所詮人生とは『自分にとっての人生』しかない。

他人が見た人生は他人のもので自分のものではありません。

他人からどう見られようと

自分が楽しい♪ というのが本当の人生です。

 

つまり人生とは、

犯罪以外の余計なことをたくさんやったもの勝ちです。

歳を重ねて人生の残り時間が減っていくとますますそう思います。

 

地位や名声、お金はほどほどでいい。

まぁ、地位や名声はなくてもいいかもしれない。

それより好きなことをたくさんやって、

ドヤ顔でこの世を去るのが王道なんじゃないかと♪

 

だから鳥に腕を付けたければ付ければいいんです。

蛇に足を付けたければ付ければいいと思う(気持ち悪いか?)

70歳になって私は毎日が楽しい♪

毎日売れない絵を描いてるけどワクワクしています。

 

おそらく人生の中で今が一番楽しいんじゃないかな。

幼稚園の時、クレヨンと画用紙を渡されると夢中になって絵を描いた。

その時の感覚で毎日絵が描ける。

 

もうね、無名のイラストレーターで十分です。

今更有名になんかなりたくない。面倒臭いです。

無名で生まれ、無名で生きて、無名のまま消える。

その方が気が楽です♪

 

いろんなしがらみの中で生きている人は、

この動画を観て欲しい。

この動画には現実はありません。

あるのは『夢の広がり』だけです。

 

現実の人生には、腕の付いた鳥はいませんが、

腕の付いた鳥のいる世界の方が絶対に面白い♪

この動画をアップした人は、

とてもいい仕事をされたなぁと感心して今日も大笑いしました。

 

 

岩井田治行コミックス